fc2ブログ

深夜の分析。なぜ私は職場のYさん(男性)を気持ち悪いと思ってしまうのか。

同じ部署にどうしても嫌いな人がいます。
すれ違って挨拶されても無視してしまいます。
体中が拒否してどうしても挨拶に答えることができないのです。

元々は席が向かいでした。
視界に入るのが嫌でパーティションを購入し設置しました。
貧乏ゆすりが激しく私はイライラ。
妙に声が大きく声が通るので自分が集中したい時に集中できずイライラ。
次第に殺意を抱くように。

我慢の限界で「うるさいし振動がすごいから仕事に集中できず迷惑」と言ったら
反省すると言いましたが一向に直らず私は更に殺意を抱くように。

そうこうしているうちに席替えで視界に入らない席になりました。

ただ声が大きくてイライラ。

声とビジュアルが生理的に受け付けないのです。
書類を渡されても拒否してしまい、隣の席の先輩が代わりに受け取ってくれます。

社会人として幼稚だなと自分のことを思いますが、どうしても体が拒否してしまうのです。

なんでだろう?

仕事が出来ないのに彼も正社員だから。
未経験で入社したのに全く覚えようとせず、
上司も仕事を振らないからずっと雑用ばかりで簡単な仕事でずるいと
私は心の中で思っているのです。

だからどうしても嫌いで嫌いで仕方ないのだと思う。

ただ「経験者を募集してもなかなか来ないから未経験を採用し、採用しただけで放置」は
私の職場でたまにある。隣の部署にも同じような人が1人いて結局経験者に負荷がかかり
経験者は「なんで私ばかりこんなにやらないといけないの?」と不満を募らせ退職・転職。という悪循環。

そういうわけで、根本的には
「いつまでも楽な仕事ばかりでずるい。」と思っているから嫌いなんだと思う。

解決法?

彼が退職するか別の部署に異動するか今からでも仕事を覚えてくれたら
多分嫌いにならないです。
関連記事

.



プロフィール

castle2016

Author:castle2016
30代前半の頃「婚活」をしてみましたが需要が皆無でさっさと諦めました。子供を産めず申し訳ないですが相手も必要で需要がないので。
週末引きこもってネットサーフィンが何より好き。

ポイントサイトでマイルを貯めています

モッピー!お金がたまるポイントサイト

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

Ad

カウンター

人気記事

検索フォーム

QRコード

QR