fc2ブログ

足腰が弱ってまで生きていたくない。本格的な高齢者になったら何が楽しみなのか?

会社の4つ年上の同じく独身の先輩が「あと10年位で人生終わりたい。」
と言っていますが、10年でなくても私も20年くらいで終わりたいです。

昨日いわゆる「老人」というか「超高齢者」が多い街へ丸亀製麺を食べに行ってきましたが、
バスも杖をついて何とか歩いているような人がたくさん・・・。

正直そんな状態になってまで生きていたくないと思ってしまいました。

孫とかいるような人は楽しみがあってよいのかもしれませんが、私には孫も姪甥もいません。
唯一の兄弟、弟は実家で引き籠っています。そして特に仲良くもなく交流もありません。
電話番号やメールアドレス、連絡先も知らないし。

足腰が弱って私の唯一の楽しみでもある仕事と海外旅行が出来なくなったら・・・もうやることありません。

仕事もなく旅も出来ず・・・テレビや芸能人は興味ないしもう何をしたら?

NHKなんてどうでもいいから安楽党に頑張って欲しかったな。

何かで「体を酷使して早死にするように努めている」というブログか何かを見ましたが
私もそうしようと心から思います。

ポックリが一番。

家の中の不用品はこの3連休で全部捨てちゃおうと思います。
どうせ孤独死の時に捨てられてしまいますから。
関連記事

.



プロフィール

castle2016

Author:castle2016
30代前半の頃「婚活」をしてみましたが需要が皆無でさっさと諦めました。子供を産めず申し訳ないですが相手も必要で需要がないので。
週末引きこもってネットサーフィンが何より好き。

ポイントサイトでマイルを貯めています

モッピー!お金がたまるポイントサイト

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

Ad

カウンター

人気記事

検索フォーム

QRコード

QR